| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Renatureの自然回帰なことだらけ


ステレオタイプとは決別して、次元上昇したいと思っています。僕らの表現方法は無限大です。
5月27日のHOME FOOD
HOME FOOD

WEB PAGE
http://b1-cafe.sakura.ne.jp/homefood/index.html

場所 桜丘B1ー 東京都渋谷区 桜丘町 7-14 BASE BRAINETビル B1

お問い合わせ

電話 : 03-5728-7675  FAX : 03-3770-2905

E-MAIL : ono@brainet.co.jp
 

主催者 KEYTH(キース)

コンセプト

人間の体は全て口にするものによって形成されています。
毎日毎日口にするものがどれだけ大事なのか気づいてない人は多いと思います。
または気づいていたとしても、時間に追われる都会生活の中でそれをきちんと気にして食生活を送ることは案外大変なことなのかもしれません。
早いし、便利だということで毎日外食し、知らず知らずのうちにいろんな科学調味料を口にしてる人も多いと思います。

毎日食べているものがどこから来たものなのか、何を使って作られているのか、どう体に良くてどういう栄養が含まれているのか、
何も分からずに何も気にせずに食べ物を口にしている現状は思っているよりも危険なことなのかもしれません。
だからこそ、本当に安心して食べられるものがこれから重要視されてくる時がきてるような気がします。
これから出産や育児を考えている女性にはなおさら大きな問題になってくると思います。

今都会に住む料理をつくれない/つくらない女性はとても多いと聞きます。
単純にそれはその人たちの親も料理をつくらないとか、作り方を習ったことがないとか時間がないという理由でです。
そういう人たちにこそこのイベントに参加してほしいと考えています。
思っているよりも料理は楽しくて、それに簡単な事かもしれませんよ。

またお気づきの方も多いと思いますが、外食をする際みなさんが口にするほとんどの料理は男性調理師がつくったものです。
ここHOME FOOD RESTAURANTではあえて女性調理師によって作られた料理をご提供しようと考えています。
女性ならではのこだわりと味付けを楽しんでください。きっと共感できる部分も多いと思います。

あ、別に女性限定のレストランではありませんよ。 男性の方も安心して食べる事を楽しめるスペースになっています。
デートでこられるのも多いにありだとおもいます!



内容

3〜4組の女性調理師たちがローテーションで毎回コンセプトをもち、それにそって季節の野菜や地方から取り寄せた食材を使い、家庭でだれでも簡単に作れる料理を4品からお出しします。
そしてその料理に合うお酒やソフトドリンクを嗜みながら、毎回違ったアーティスト達や専門家によるDJやアコースティックライブやトークショーなどを楽しんでいただきます。

更には当日皆さんに出させていただく料理のレシピや作り方、また材料などに関する情報などをお持ち帰りいただき、だれでも簡単にその料理を再現できるよう、料理教室的ニュアンスを含んだ内容となっています。

もちろん実際に当日の調理師に直接いろんな事を聞くというのもできるし、ほかのお客さんたちとおしゃべりしたり、座り心地のいいとてもcomfortableな空間になっています。
独りでこられるよりお友達と一緒にこられる事をおすすめします!

もう料理が作れないなんて言わせない っっぜ!!




5月27日の料理人   
”達痲”からのメッセージ


今巷で騒がれている大麻という植物。
ニュースやネットを通して聞いてて恐くなるくらい悪い印象を植え付けられている大麻から取れる種(麻の実)には、押さえ付けられてしまうくらい素晴らしい真実が!!!

比較的豊かな先進国に住む現代人にとって、良質なタンパク質、豊富な必須脂肪酸をもち、ミネラルやビタミンなどの栄養価が高い麻の実は、生活習慣病を予 防、改善するhealthy&beautyのためのうってつけの食材なんです!!!(体にやさしい麻の実料理ー創森社より抜粋)

私たちが生まれ育ったここ日本で古くから栽培され、神事、衣食住のすべてをサポートしてきた麻の素晴らしさを、今回は食事を通して真実を体感して帰って頂けると幸いです!!!


ABOUT ‘達痲’

食べる事が大好き!というところから料理をする喜びを覚え、その後独学で学び、現在完全な有機栽培、不耕起栽培でのお米作りと野菜作りを実践しながら、野菜達やお米のもつ生命力に日々感謝、感激しています。
音楽活動や草履作りをしながら、現在日本を代表するDUBバンド『DUBSENSEMANIA』のRas Takashi氏と毎月アイタルフード、ビーガンの料理教室やケータリングを行っています

献立

*本人が真心込めて育てた玄米のおにぎり
*季節野菜たっぷりの味噌汁
*大豆グルテンの麻衣の唐揚げ
*小松菜のナムル麻の実ナッツ和え
*ひじきと油揚げの炒め煮




5月27日のミュージシャン  
奈良 大介


http://www.naradaisuke.com/
1967年3月19日生。うお座。B型。
14歳の時、お年玉でフォークギターを買う。が、すぐに挫折。
音楽に興味を失いつつも、高校2年からバンドを始める。
20代前半にレゲェ、ボブマーリーの音楽と出会い、ずっぽりハマる。
この頃から、レゲェの根幹にあるラスタファリズムを考えの中心におく。
当然ナイヤビンギと出会い、太鼓に興味をもつと同時にDJEMBEに会う。
丁度、N.Yに滞在し、アフロアメリカンの人達の暮らしやアートに興味を持ち、アフリカ文化にずっぽりハマる。この頃から絵を表現の一端とする。
1996年〜セネガル出身のマムドゥ・カンデ氏に師事。
1997年、PERC・A・HOLIC結成。打楽器集団として、都内各所、関西などで活動を続けるが2001年解散。
1999年、アフリカ、ギニア共和国へ渡り、ラミン・ロペス氏に師事する。
帰国後、東京ナンガデフ、MANDEN-FOLIなどのグループで活動する。
JAH K.S.K & JOMORE STARS、やっほーバンド、PJアコースティックスタイル、サヨコオトナラ、朝崎郁恵(奄美島唄)、マブリ、DOUNIYAH等で活動中。
また、ギターも再び弾き始め、思いを伝えるため、唄も歌い始める。
音楽の持つ不思議な力と、言葉の魔力を信じて、現在、ソロ活も進行中。
必要とあらば、何処へでも飛んで行きます。
また、全国で、DJEMBEのワークショップも開催。




トークショー
弁護士 丸井英弘 (Hidehiro Marui)


http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/wafuku.html

1974年4月に弁護登録をして弁護士としての活動を開始。弁護士になった動機は、人権の保障と環境問題に対して、法的側面から貢献したいというものだっ た。 大麻取締法違反事件を始めて受任したのは、弁護士2年目の1975年の5月。それ以降現在までの34年間多くの大麻取締法違反事件を担当し、一貫して、大 麻を刑事罰で規制することの不合理性を訴えてきた。

1944年愛知県名古屋市生まれ。国際キリスト教大学、東京教育大学卒業。
人権の保障と環境問題に対して法的側面から貢献したいという思いから、1974年4月に弁護士となる。

1975年から現在まで多くの大麻取り締まり違反事件を担当し、一貫して大麻を刑事罰で規制することの不合理を訴えてきた。
自然生態系に沿った自給自足型の社会が本来の日本社会であり、伝統的な麻産業を現代的に復活させることにより、石油や木材を輸入する必要性も無くなり、自然環境も急速に回復するとの考えから、大麻取締法の廃止が弁護士としての基本的な任務だと確信するにいたる。

大麻ついての誤解や偏見を与える情報を是正し、大麻すなわち麻の有効利用を促進するための正確な情報提供を行うために精力的に活動している。



▲完全予約制【限定30名】▲  

予約はこちらでもできます http://b1-cafe.sakura.ne.jp/reservation.html

料金 お一人様 3,000yen/FOOD+1DRINK   

▲B1にて電話もしくはウエブにてメールで予約を承ります。

※ご予約の際は、代表者名・人数・連絡先・電話番号・E-MAILを明記の上
onishi@brainet.co.jpまでご連絡くださいませ。

▲定員30名に達した時点で予約受付を終了させていただきます。

▲予約は2名様より受け付けています。

▲必ず21:00までに会場の方に来れる方のみ予約可能です。

▲2歳以上中学生未満の方の入場はフリーとなっています。

※入場料は無料となりますが飲食代は別途頂きます。当日のディナーセット
(1drink+dinner set)をご希望の場合は¥1,500でご提供いたします。
イベント当日の注文は承りかねますので、必ず予約の際にお知らせくださいませ。

▲ライブご観覧のお客様、および当日来店されたお客様は21時より1,000円でご入場いただけます。   

※お食事はご予約いただいたお客様のみのご提供となりますので、ご了承ください
ませ。

地図&ウェブページ
http://b1-cafe.sakura.ne.jp/info.html


※注意事項※

※当日は19:00にオープンです。 

※21:00までのあいだに必ずお越しいただき、料理の方をご注文ください。

※21:00よりアコースティックライブが始まります。

※料理とともに出されるドリンク以外のドリンク料金は別途かかります。

※予約の打ち切りは当日2日前とさせていただきます。

|16:07| HOME FOOD | comments(0) | trackbacks(0) | posted by takaharu aka taka86 -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.