自然回帰ファラッグシップモデル登場!!!

  • 2010.05.20 Thursday
  • 08:22
http://jah-vibes.com/?mode=cate&cbid=766861&csid=0&sort=n

"O"Bento Japanese Lunch Box Style 完全オーガニックの大島紬染め


リネーチャーも10周年を迎え、

以前から変わらないリネーチャーの「自然回帰」のコンセプトを大事にしながら

満を持してご紹介!

今回新たに、リネーチャーの高級ブランド「自然回帰」を立ち上げ、自然回帰の第一弾がこの奄美の大島紬染めなのです。



大島紬の生命とも言うべき染色方法、通常着物などの高級衣料でしか使用されない大島紬の染色方法である泥染を惜しみなくカジュアルに落としこみました。

その色合い・風合いは、化学染料では表現できない独特なものです。テイチ木で染めた茶色、青々した藍色、そしてその双方を掛け合わせたすべての色を吸収する黒色。

すべての色合いは反応染料では出せない深みのある色です。

染色作業は、完全手作業で行っているため、一枚として同じものはありません。

繰り返しの説明になりますが、大島紬染めは正真正銘100%天然染めです。

そして環境に優しいのです。いや、自然の摂理と同化した江戸時代から続く先人の知恵です。温故知新。



通常、草木染めは色止めに銅や科学的媒染を使用しますが、草木染めの工場は規模が小さいところが多く、
媒染・色止めしたあとの排水を回収処理できていないのが現状です。これがそのまま海に流れて行くのです。排水にまで言及していないメーカーがいかに多いか!!


その点、大島紬染の色止めは田んぼの泥水を使用しますので、100%ナチュラルで皆様に胸を張ってご紹介できる染色方法です。

排水にまでこだわる自然回帰の姿勢の究極です。

この商品は、まさに芸術で、日本人に古くから慕われてきた伝統そのものであることから、今回は当ページでご注文なさったお客様限定で、商品を築地で買い求めた竹製のお弁当箱に入れて、ヘンプのお箸と一緒にお届けいたします。(写真参照)お弁当箱は、飾りでもパッケージのひとつでもありません。実際に使用できますので、ピクニックのときなどにご使用ください。数回使用できる丈夫なものを選びました。

もちろんTシャツの素材は、オーガニックコットン45%ヘンプ55%のエコ使用。生地厚は225グラムです。

Sizenkaiki では100%品質保証です。
ご安心いただきお求めいただけます。

Tシャツサイズは下記の通りです。
1(XS)身幅39センチ 着丈58センチ
2(S)身幅46センチ 着丈61ンチ
3(M)身幅50センチ 着丈67センチ
4(L)身幅52センチ 着丈70センチ


商品はすべて一点ものです。



JUGEMテーマ:RENATURE


http://jah-vibes.com/?mode=cate&cbid=766861&csid=0&sort=n

"O"Bento Japanese Lunch Box Style 完全オーガニックの大島紬染め
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

ショップ情報

メルマガ登録

メールアドレス

ツイッター

FACEBOOK

Renatureのファンサイトです。

みんなの和

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM